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クルマを飼うと言う事

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綺麗な夕日だった。

明日も良い天気だね。

出張もあったり、
原稿に明け暮れたり、
なかなかゆっくりと、
会社で過ごすことが無かった。
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気が付いたら、
見学にいらっしゃった方のアンケートが、
結構な厚さで溜まってた。

全て目を通し、
ファイルに入れて保存した。

暑い夏が終わり、
秋の気配が迫ってくると、
次の行楽に備えみんな外出を控えるのだろう。

少しの間は静かになる。

修理に出していた時計が戻って来た。

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新品みたいにきれいになった。

中の駆動部品交換し水漏れ対策されたはずなのに、
ちょっと使ったら曇りが再発した。

やはり、
チャンとした時計屋さんに任せると、
その後の再修理の手配も適切だ。

センターピースと言うものを、
保証修理で交換してくれたと聞いた。

腕に馴染むまでに時間がかかったけど、
買っておいてよかった。

陸斗のトレーニングで活用している。

大きな変化はないけど、
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とても多くのお客様に可愛がられて、
社会性がまるで紙を積み重ねるように増している。

小牧市のサンバーオーナー高田さんが、
一か月ぶりに出勤した陸斗に会いに来てくださった。
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ステキなお土産を戴いた。

スタッフにはオロナミンC、

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犬社員にはリッチなヨーグルトを頂戴した。
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高田さん、
ありがとうございます。

次は感謝ディでお目に掛かりましょう。

夕方からスーパーロイヤル車検で来訪された、
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豊田市の手塚さんと食事会を開いた。

スターターはアボガドのチーズ焼き。
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ここまではビールを楽しみ、
そこからとっておきの純米酒を披露した。


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平成27年から7年間に渡り、
純米無濾過の生原酒を冷蔵庫で熟成させた、
正にスバリストのための酒だ。

飴色に輝く日本酒の、
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とてつもない旨さは、
正にインプレッサWRXのスロットルを遠慮なく開放した時に感じる、
あの言い表しようのない感動を思い出させる。
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ピカピカの愛機をお返しして、
二日間のスーパーロイヤル車検は完遂した。

ステキなお土産を戴いた。
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凄味を感じる日本酒と、


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ステキなお菓子だ。

手塚さん、
ありがとうございます。

楽しませて戴きます。
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熟成させた飴色の日本酒の様な、

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美味しいレガシィを紹介しよう。

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ゆったりとしたセダンに、
STIが当時のスバルから許された範囲で、
tSなるブランドをアレンジした作品だ。

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レガシィ最後のコンプリートカーでもある。

あの当時も迷走したことがあったSTIは、
平川さん、平岡さんと続いたリーダーの下で、
また輝きを取り戻した。

けれども最近はつまらないクルマばかりを出し、
スバルのカタログ車のグレード名で食いつないでる。

スーパーGTなる見世物小屋の、
興行主の片棒担ぐ仕事しかできなくなった。
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難しい時代背景があるとはいえ、
シロートしか喜ばない仕事づくりじゃ片手落ちだね。

結局、スバルが国内にマニュアルミッションを搭載したWRXを、
リリース出来ない事が諸悪の根源だ。

そしてSTIは自らが決断しクルマを作れる会社では無いので、
スバルの国内営業の言う通りに、
おためごかしのコンプリートもどきしか出せない。

tSが出た時に愕然としたけど、
まだ嘘つきでは無かった。

先人の創った栄光に泥は塗らなかったからね。

でも最近は、
その先人の努力も、
「泥」とはなにかも分からぬ世代が、
クルマの企画に携わるようになった。

これはどこのメーカーも同じだろう。

しばらくの間、
泥とは何かを良く教えてあげよう。

これからも、
このブログに注目して欲しい。

まず大前提を掲げよう。

結局、
いくら消費者が減ったとはいえ、
STIから「マニュアルミッション車」を取り上げたら、
そこには「嘘」しか残らなくなる。

嘘をつくくらいなら「やらない」方が良い。

泥を塗らないために。

こうした負の遺産も、
実は飼うに値するクルマなんだ。

なぜかって。それは見ればわかるよ。

今日も動画を楽しんで欲しい。


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by b-faction | 2024-09-08 22:00 | Comments(0)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


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