エモーショナルな勝負を避けデジタルに溺れると「浅はか」になる
2025年 01月 11日

相変わらず良い味だ。
ところが心配事があった。

暖簾くぐってギョッとした。

昨年もピーク時に比べたら流行っていなかったが、

日本酒のアテにした。

普通に美味しい酒で、

普通の蕎麦と相性が良い。

また同じ日の朝になって訪れるとは・・・・。

順調に入場し前列に並んで会場を待った。

ワクワクドキドキが、


かつて、

他に誰も居ない。
嘘だろ。

これほどでは無かった。
店も什器もそのままで、
メニューは減ってしまったが味は良い。
食べるうちに安心してきた。
その店の看板料理を頼み、



聞けば、
去年の四月の廃業を経て、
数か月前から新たな店主が再開したと言う。
もう少し早い時間に行けば、
混雑していたかもしれないが、
店の中を見た時の虚無感が、

危惧に終わればよかったが、
見事に現実となって襲い掛かって来た。
風邪などひかないように
用意周到に起床して会場に向かった。


この後冷や水かけられたように沈静化した。
恐らくほかのメディアも、
スバルに期待した人が多く含まれていたはずだ。
これまでに臨んだアンベールで、
あれほどスーッと、
残酷なまでにエモーショナルなオーラが消えたシーンを見たことが無い。
300馬力と言う出力の後に、
発表されるはずの最大トルクが省略された。
その瞬間に、
ほとんどのメディアが事情を察知して、
プレカンの空気は非常に淀んだ。
まあ、
まだ明日もあるので、
ぜひ会場を訪れて欲しい。

色々な発見もあるし、
物事の評価は多角的であるべきなので、
別にこのブログの話を無理に参考にせず、
自身のエモーショナルを尊重してくれ。
ただ、
見れば見るほど透けて見える。
もうこれはただ単純に、
思うように売れない新車を活性化するための、
空気銃なんだよ。

凄いと思ったけど全然売れないクルマが多々あった。

これもそうだし、
SVXもそうなんだ。
今のWRXもそう言うクルマなんだ。
そこを根本的な原因から目をそらし、
自分勝手に自分の事だけ考え、
無理に売ろうとすると、
矛盾だらけになって嘘や言い訳で正当化する。
まあ、
ジックリと作品を見てやって欲しい。
代田社長様こんにちは。
例のあのクルマの最大トルクは別記事によれば38.7kgーmらしいです。これでは先代VAGよりも…ですね。 昨日は少々感情的になってしまいすみませんでした。あれから少々時間が経ちまして改めて関連記事を見てみたところ、現行BRZにはD型から導入されたスポーツモードスイッチ?が従来型にも装備出来る様になったり、海外で設定の有った紫色がもしかしたら標準に…等々興味をひかれる記事も有りました。 また、実用車だったミライースにもGR仕様が追加されるとか。ターボエンジン+5速MTなんて今のトヨタなら“直ぐにでもやりそう!”な気が致します。 長文失礼致しました。
例のあのクルマの最大トルクは別記事によれば38.7kgーmらしいです。これでは先代VAGよりも…ですね。 昨日は少々感情的になってしまいすみませんでした。あれから少々時間が経ちまして改めて関連記事を見てみたところ、現行BRZにはD型から導入されたスポーツモードスイッチ?が従来型にも装備出来る様になったり、海外で設定の有った紫色がもしかしたら標準に…等々興味をひかれる記事も有りました。 また、実用車だったミライースにもGR仕様が追加されるとか。ターボエンジン+5速MTなんて今のトヨタなら“直ぐにでもやりそう!”な気が致します。 長文失礼致しました。
1
阿部さん、プレオ+ RX-Rの事でしょうか。作ってくれるそうですよ。
by b-faction
| 2025-01-11 20:56
|
Comments(2)


