とろミカン
2025年 03月 04日

ずしッと重い。

張りがあるが柔らかい皮は、
爪を立てれば簡単に剥ける。

中心部の筋だけ前歯で嚙み切って取り除けば、
後は丸ごと美味しく食べられる。
確かに大トロと胸を張るだけあって、
大切に育まれた最高のミカン「せとか」は、
感動させられる美味しさの塊だ。

簡単にカビさせない配慮も万端だ。

スバルの衝突安全技術を、
世界最高レベルに引き上げた、
平川良夫さん見立てだ。

改めて関心した。

ありがとうございます。
とても美味しく戴きました。
工房ではSVXの整備が進んでいた。

漸く完成したと報告があった。
もう間もなく主が来訪されるだろう。
このクルマの安全性能も高かった。
当時の標準値を超えていただろうが、
なかなか数値化することが難しい。
そこを見える化して、
更にぶつからないためのアイサイトを武装して、
元々得意な0次安全性能にも磨きをかけた。
こうした執念の塊が、
今のクルマに宿ってる。

敢えてもう一度問いたい。
SHEVも素晴らしいけど、
バランスの良い価格的にも意味がある、
この安全なクルマを見直して欲しい。
MHEVだって悪くないよ。
物凄く高性能なのに、
300万円以下の車体価格の車は、
そうそうお目にかかれないよ。
これは本音だね。
また明日。
by b-faction
| 2025-03-04 22:00
|
Comments(0)