ホッとするクルマ
2025年 11月 10日

当日はこのクルマを展示する意味が不明瞭だった。
改めて考えると、
現在のパフォーマンスとアドベンチャーが、
このクルマにクロスする。
だからTOPで中央なんだ。
そして、
ハックスターが「色々な意味」で、
いずれ間違いなく「ここに」繋がるのだ。

舩木さん、
お疲れさまでした。
スバリストが唯一ホッと和めたシーンが、
セイフティーカー疾走の瞬間だった。
それにしても、これまでに比べて風景に違和感を感じる。
悲観的なスペクテイターの数だ。
沿道などで応援するヒトは勿論のこと、
恵那峡ランドに入場した人の数も、
昨年の中津川公園に比べ激減した。
中津スバルも含めた市内企業のボランティアや、
中津川市の職員による運営に比べ、
遊園地の運営を兼ねた設営は根本的に趣旨が異なる。
公的な予算やボランティアに頼る姿勢から、
商業的に成功させる運営へのシフトは必要だが、
半年後の開催に向けて大きな課題を背負ってしまった。
また、
このイベントが世界の頂点に君臨する事を、
今の緩んだ日本人の気質では理解できていない事も災いしている。
敢えて日本人全般と語らせてもらうが、
ここにきて緩んだ最近の風潮が、
「世界」を舐めた姿勢に現れていた。
ボランティアのレベルがFIAから厳しく問われてるようだ。
このままでは、
今後の開催に暗雲が押し寄せるだろう。
喉から手が出るほど欲しい地域は、
他にもあるからだ。

数多くの経験を重ねた舩木さんのような人たちや、
本業をかなぐり捨ててスタッフとして活躍する人たちのおかげで、
薄氷を踏む思いで運営されているに違いなかろう。
永続性のある地域で求められる国際試合として、
これからも末永く続く事を祈りたい。

横浜から中板さんがお友達と来訪された。

早速味わわせて戴きました。

可愛がってくださいね。
阿智村の熊谷さんが、



犬酒場で楽しみます。
昨日は朝のクリーンナップで、

そして、
良く晴れた今日の朝、
新潟からワコーテックの金子さんが、

金子さんが特許を申請した排気効率を高めるパーツを、
新型フォレスターに装着し東京往復のテストを計画している。

高速巡行でリッター20㎞以上走れたと言う自信作だ。

楽しみに待っていてほしい。

ステキなお土産をありがとうございます。
犬酒場で楽しませて戴きます。
今日はお客様の来訪が続き、

米国のバーモントスポーツカーの、
オーツキ ユージローさんが来訪された。


バーモント州名産のメイプルシロップが入ってた。

疲れたらホットケーキ焼くぞ!
オーツキさん、
ありがとうございます。

磨いたばかりのアウトバックで、
紅葉が始まったワインディングロードへ向かった。

フラッグシップは一味違うね。
レガシィは終了したが、
アウトバックは休んでるだけ。
さあ、
皆で復活させようぜ。
それでは、
動画を楽しんで欲しい。
こんにちは。毎回、楽しみに拝見してます。
代田社長のおっしゃる通り、今年のラリージャパン、去年より盛り上がりに欠けた感じがしました!ヨーロッパのラリーレースや、モーターイベントで熱狂的で楽しんでいる現地の人達を見ると
日本との温度差を感じてしまいます!
時代も変わりそれに伴うことは理解できますが高度経済成長の日本には今よりも熱いモータージェネレーションがあった気がします!
代田社長のおっしゃる通り、今年のラリージャパン、去年より盛り上がりに欠けた感じがしました!ヨーロッパのラリーレースや、モーターイベントで熱狂的で楽しんでいる現地の人達を見ると
日本との温度差を感じてしまいます!
時代も変わりそれに伴うことは理解できますが高度経済成長の日本には今よりも熱いモータージェネレーションがあった気がします!
0
吉田さん、コメント漏れていました。すみません。色々な意味で商業化が進み去年までのお祭りとは異なったからだと思います。
by b-faction
| 2025-11-10 22:00
|
Comments(2)


