黒い相棒はいかが?
2025年 12月 30日

これは凄い。
ありがとうございます。



とても貴重な日本酒だ。

とても価値ある純米酒、

棚橋さんの息子さんが、
このプロジェクトに関わっていらっしゃる。
技術立国日本、
まだまだ奥が深いぞ。
来年が楽しみだ。
この情報も引き続きお伝えしたい。

真っ黒なG4を更にブラッシュアップした。

希少なセダンなので、
良い飼い主が現れる事を願おう。
今日は真っ黒な相棒と、
約束したお店にそばを食べに行った。

物凄く歴史あるお店なんだ。
おばあさんが打ってる頃から知ってるけど、
定休日が重なるので年末しか訪れられない。

お漬物を入れる珍しい蕎麦なんだ。
開田高原の冬の寒さは厳しく、
この環境下だからこそ食塩を使わない漬物が出来るんだ。

ミネラルが体に沁み渡るんだ。
蕪というものは、
その本体は漬物などになるけど、
軸や葉っぱは食べることが無かった。
それを乳酸発酵させている。
なので、そばに入れても旨味は増すが、
塩分は増えないんだ。
この蕎麦を、
開田高原のきゅんと冷えた空気の中で食うから旨い。
下界で食べても、
この味は再生できないよ。

ぜひ、
ここにきて味わって欲しい。
ピンク色のお漬物も、
この店のは美味しいんだ。
全く酸っぱくない。
酢で漬けたものが多いけど、
ちょっと苦手なんだよね。
この漬物はむしろ甘いんだ。
蕎麦前の箸休めに最高だ。

登場だ。
山葵だけで喰らう。
ガツガツいけるよ。
なんて幸せなんだろう。

待たせすぎだよ。
ごめんよ陸斗。
こんな一日を過ごしたんだ。
真っ黒い相棒はイイね。
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
コマさん、おはようございます。今年一年お世話になりました。鋭い観察眼に感謝いたします。陸斗は会社や自宅で必ず陸斗号に載せてから徐々に徐々に「待つこと」を馴らしてきました。クルマも大好きでオープンで走ることが堪らないんです。落っことさない運転技術も大事ですが、これで落ちるシェパでは失格です。おそらく、いくら待っても必ず次に楽しいことがある・・・そんな期待感と、「人間が好き」だから待てるのだと思います。皆さんに育てていただき感謝しています。来年も変わらぬ応援をお願いいたします。
0
by b-faction
| 2025-12-30 22:00
|
Comments(2)


