水平対向エンジンと手動変速機の妙味は不滅だ
2026年 01月 10日

シムスレーシングの遠山さんとお目に掛かった。
奇遇にも新型WRX「STI SPORT#」開発担当者の荻原さんと旧知の仲だと言う。

前後にブレンボを持ち、

このピンク色のスポイラーは見苦しい。

軽いシフトタッチに、

無理しちゃいけないけど、

良い一日だったね。

今日は月に二度ある掃除の日だ。

全員で全手の展示車を洗車して一日が始まった。

犬社員も元気良くお客様をお迎えした。

今日の様子と、
海外ラリーで一緒に活躍した間柄だ。
こういう人財がスバルには多い。
荻原さんは昨年の春から、
急遽このプロジェクトに抜擢されたと言う事なので、
昨年のオートサロンの反響から、
スバルもようやく「スバリストを舐めてはならない!」と気付いたようだ。

タイヤはポテンザを履いている。
キャリパーもBRZの塗色に統一された。
嬉しいね。

早くこの色を使う事を見直した方が良いね。

軽いクラッチペタル。
乗り易いこと間違いないね。
スバルブースからトヨタブースを経由して、
一気に中津川までノンストップで帰還した。

コイツが待ってるからね。
犬酒場で晩酌して眠りについた。

今朝はいつも通り5時に起きて、
犬ゲレンデで陸斗を走らせてら出勤した。

氷点下三度のスタートだった。
気温が上がるのを待って、



オートサロンに次の車の話題は、
明日のブログをお楽しみに。
今日は一週間前の土曜日に撮影して、
行方不明になっていた動画を紹介したい。
クラウドに収納されていたのだろうか。
iPhoneで撮影後、
行方不明になった原因が全く分からないので、
ご存じの方があればアドバイス願いたい。
オートサロンを予測した動画だった。
うまく撮れた自信があったので、
消えてしまったのが残念だったけど、
突然ダウンロードできたので、
ぜひ紹介したい。
ご意見、
ご質問など、
ご遠慮なくコメントして欲しい。
それでは、
動画を楽しんで欲しい。
待望のマニュアルお目見えしました!
私もエアロに付くチェリーレッドの表現をもう少しブラッシュアップして欲しいと感じます。そしてまたまた代田社長様の言うとうり中津スバルインプレッサスーパーツーリング車両がメーカーからお披露目、なんだか怖いです(笑)
私もエアロに付くチェリーレッドの表現をもう少しブラッシュアップして欲しいと感じます。そしてまたまた代田社長様の言うとうり中津スバルインプレッサスーパーツーリング車両がメーカーからお披露目、なんだか怖いです(笑)
2
> 吉田浩章さん
はやく運転してみたいです。
はやく運転してみたいです。
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
コマさん、情報ありがとうございます。やはり動画が消えたのは少なからず「クラウド」による影響があったんですね。戻って来て良かったです。ちなみにこの動画ではCVTを運転しています。近いうちに乗れる可能性もあるのでお楽しみに。
代田社長様
SUBARUさんのファン(キモオタ?)の希望を叶えようとする姿勢はスバラシイです。
ブランドイメージの確立の一つですね。トンガリ方向と広く乗っていただくものとの共存のバランスがムツカシイと思いますが、うまくやっていくことを期待します。どちらかのみではやっていけないですもんね。
SUBARUさんのファン(キモオタ?)の希望を叶えようとする姿勢はスバラシイです。
ブランドイメージの確立の一つですね。トンガリ方向と広く乗っていただくものとの共存のバランスがムツカシイと思いますが、うまくやっていくことを期待します。どちらかのみではやっていけないですもんね。
小林さん、ありがとうございます。とりあえず担当部署が決まり、今年のあるイベントで、素っ裸にしたGC8のボディと共に、色々なパーツが展示されるそうです。お楽しみに。
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
> ItoMizuki777さん
それは、この後のお楽しみです
それは、この後のお楽しみです
> ItoMizuki777さん
それは、ほとんど使ってないので無駄だと思います。
それは、ほとんど使ってないので無駄だと思います。
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by b-faction
| 2026-01-10 22:00
|
Comments(11)


