最高の七輪ライフ
2026年 04月 30日

アヤメ?カキツバタ??
アイリス?
とにかく見事に咲いてくれた。
ゴージャスな和服姿を連想させる、
とても気品がある花だ。
連休の間の夜は、
毎晩犬酒場で七輪を駆使した。

出掛けた時間が遅かったせいもあり、
残り物に福があった。


これが大当たりの味だった。
イサキほど魚体の味に差が出る魚は無い。
美味しそうな予感がした。

食べたことないけど、
コリコリ感に期待して購入。

早速イサキを味わう。

良い大きさのイサキだったんだな。
幸運だった。

ブリカマを載せた。

薄塩で鰊の旨味を楽しんだ。
そして狙いどうりの味も楽しめた。

大振りだけど良い味が染み出る。

どんな姿なのか興味深い。
クラゲって神秘的だよね。
こうして美味しく食べられて幸せだな。
箸休めに最高だった。

食べる部分は少ないけど、
ここって一番美味い所なんだよね。
七輪があればこそ楽しめる、
日本人にぴったりの料理だ。
コマさん、
ありがとうございます。
岩手の炭は最高です。
犬酒場に乾杯。
そして最終日の今日、
順調に会場設営が進んだ。

沢山のお客様とお目に掛かれるのが楽しみだ。


最近巷で人気の麺をチョイス。
若者より高い年齢を考えた麵として、
お腹に優しいどんべえもアソート。
そして今日の最終は、
フォレスターの高速テスト。

ターボモデルをフルに走らせてネガを潰す。

数値上は少ないけれど、
いつものように80㎞弱をきちんと走った。

さあ、
あすから5月が始まる。
気合を入れて臨もう。
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
コマさん、おはようございます。 輸入物よりすべてが優しく気持ちが良いです。そうなんです。本犬は行く気満々で、今朝も門の前から動こうとしないので、イイモノで釣ってハウス。次の土曜迄我慢ですね。
0
by b-faction
| 2026-04-30 22:00
|
Comments(2)


