お名前を忘れてしまいました。
2026年 05月 15日
申し訳ありません。

素敵なプレゼントを頂きました。


動画の中の思いが、
それでは、
ここでお詫び申し上げます。
ゴールデンウイークのイベント中に、
陸斗に会いに来てくださったお客様から、

受付でご挨拶頂きましたが、
その後あれこれと対応をさせていただく間に、
すっかりと戴いた事を忘れておりました。
後から机の上に袋があって、
ご挨拶戴いた事を思い出しました。
何度かご来店いただいて、
お顔は存じ上げておりますが、
お名前までは思い出せません。
充分なお話さえできず、
誠に申し訳ありませんでした。
最近口が肥えた陸斗は、
普通のイイモノでは満足せず、
ハウスに入るたびに直前で報酬を要求するようになりました。
この三種の神器は、
今日の朝まで大活躍。
コリコリ歯応えがあるスーパーイイモノに、
首ったけでございました。
改めて感謝申し上げます。
ありがとうございました。
今日も動画をお送りいたします。
是非晩酌のお供にして頂きますよう。
明日は犬社員出勤します。

短期的戦略は得意なスバルだけど、
ジックリと魂胆あるブランド育成は昔からできない。
これを体質というのだろうね。
笑顔作るなんて歯の浮くようなことばかり並べ、
構築したかけがえない資産をいつも食い潰す。
笑顔=極潰し
今日も動画を楽しんで欲しい。

多くの人に正しく伝わると嬉しい。

また明日。
不快でもいいじゃないですか。私は今のS4は昔のB4より大きくて快適な車なのだからB4と名乗れと言いたいです。別にB4がラリーに出て勝ってもいいです。
私は幼い頃から自動車雑誌を読んで来て、FRは操縦性が素直で、FFはクセが強い、4WDはアンダーが強いと聞かされて育ちました。スバルは強アンダーと言われ続け、FRは楽しいと言われ続けた。
清水和夫さんはパワーがないため、雪でしか勝てなかったと言った。
そこにWRXを登場させ、論より証拠とばかりラリーで勝ち続けた。
でも、WRCでWRXが走っていないのは事実です。せめて1600ターボで全長4.2mなら名乗ってもいい。
まずそういう車を作ってからWRXと名付けるべきじゃないでしょうか。
私は幼い頃から自動車雑誌を読んで来て、FRは操縦性が素直で、FFはクセが強い、4WDはアンダーが強いと聞かされて育ちました。スバルは強アンダーと言われ続け、FRは楽しいと言われ続けた。
清水和夫さんはパワーがないため、雪でしか勝てなかったと言った。
そこにWRXを登場させ、論より証拠とばかりラリーで勝ち続けた。
でも、WRCでWRXが走っていないのは事実です。せめて1600ターボで全長4.2mなら名乗ってもいい。
まずそういう車を作ってからWRXと名付けるべきじゃないでしょうか。
3
代田社長様
代田節炸裂ですね!お元気そうで安心しました(笑)
一介のラリーファンとしては「RX」ブランドを再構築して欲しいですけどね。
ラリーに出るための「RX」が恋しいです。買うかどうかは別ですけど(笑)
代田節炸裂ですね!お元気そうで安心しました(笑)
一介のラリーファンとしては「RX」ブランドを再構築して欲しいですけどね。
ラリーに出るための「RX」が恋しいです。買うかどうかは別ですけど(笑)
苦情ついでに燃費も言います。スバルは燃費悪いと言われますから。でも不満なのは期待と違うから不満なんです。
最終型レックス4WD 13km/l
最終型レオーネ4WD 8km/l
2代目レガシィTW2L4WD 10km/l
初代インプレッサSW1.5L4WD 9km/l 我慢ならなくて3年で買い替え下取額50万円 燃費原因パワー無し
プレオネスタ4WD 13km/l
ステラFFSC 13km/l
トラヴィック 13km/l
初代G4 2L4WD 14km/l
2代目レヴォーグ1.8L4WD 12km/l 初ターボでしたがBRZへ買い替えのため高値で売却
2代目BRZ 13km/l
総じて燃費悪いとは全く思いません。むしろハイブリット要らないと思うくらいです。
こうして並べると、私も四駆馬鹿です。なお、初代インプレッサと2代目レヴォーグ以外は寿命まで乗っています。
最終型レックス4WD 13km/l
最終型レオーネ4WD 8km/l
2代目レガシィTW2L4WD 10km/l
初代インプレッサSW1.5L4WD 9km/l 我慢ならなくて3年で買い替え下取額50万円 燃費原因パワー無し
プレオネスタ4WD 13km/l
ステラFFSC 13km/l
トラヴィック 13km/l
初代G4 2L4WD 14km/l
2代目レヴォーグ1.8L4WD 12km/l 初ターボでしたがBRZへ買い替えのため高値で売却
2代目BRZ 13km/l
総じて燃費悪いとは全く思いません。むしろハイブリット要らないと思うくらいです。
こうして並べると、私も四駆馬鹿です。なお、初代インプレッサと2代目レヴォーグ以外は寿命まで乗っています。
> umeさん
それでは商売になりません。
それでは商売になりません。
> 湖西のコバヤシさん
パフォーマンスBはそれに近いですよね。
パフォーマンスBはそれに近いですよね。
> umeさん
縦置エンジンと後輪駆動の愛称がいかに良いかという証明ですね。どうしても燃費の点で構造的にスバルのパワートレーンは不利でしたが、ストレス外すとそうなる訳です。
縦置エンジンと後輪駆動の愛称がいかに良いかという証明ですね。どうしても燃費の点で構造的にスバルのパワートレーンは不利でしたが、ストレス外すとそうなる訳です。
スバル国内ラリー関係者の皆様のご苦労はお察しいたします。しかしながら、あそこまでの改造が許されるならば、BRZである理由はなかったのでは?という疑問は長年スバルを愛用し、応援してきた身には強く感じます。BRZは、量産車では低重心を身上とした、奇跡のスポーツカーです。宝石のような存在(ブランド)を大切に思うファンは多いと思います。・・・・バーモントスポーツカーは良い仕事をしていますね!VB型をあそこまで仕上げているのは見習うべきと思います。インプレッサ(WRX)には=戦うスバル(戦闘機)のイメージがありますので、血統的にはパフォーマンスBを上手に育ててつつ、 いずれの活動も、今までにない熱量を感じますので結果に期待し、見守っていきたいと思います。
> 中島光さん
その通りと思います。熱量はイイノデスガ・・。過去に似た事があって、失敗してます。二兎を追うのは心配ですね。
その通りと思います。熱量はイイノデスガ・・。過去に似た事があって、失敗してます。二兎を追うのは心配ですね。
by b-faction
| 2026-05-15 22:00
|
Comments(8)


