人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お名前を忘れてしまいました。

申し訳ありません。

ここでお詫び申し上げます。

ゴールデンウイークのイベント中に、
陸斗に会いに来てくださったお客様から、
お名前を忘れてしまいました。_f0076731_20045247.jpg
素敵なプレゼントを頂きました。

受付でご挨拶頂きましたが、
その後あれこれと対応をさせていただく間に、
すっかりと戴いた事を忘れておりました。

後から机の上に袋があって、
ご挨拶戴いた事を思い出しました。

何度かご来店いただいて、
お顔は存じ上げておりますが、
お名前までは思い出せません。

充分なお話さえできず、
誠に申し訳ありませんでした。

最近口が肥えた陸斗は、
普通のイイモノでは満足せず、
ハウスに入るたびに直前で報酬を要求するようになりました。

この三種の神器は、
今日の朝まで大活躍。

コリコリ歯応えがあるスーパーイイモノに、
首ったけでございました。

改めて感謝申し上げます。
ありがとうございました。

今日も動画をお送りいたします。
是非晩酌のお供にして頂きますよう。

明日は犬社員出勤します。
お名前を忘れてしまいました。_f0076731_20155902.jpg
短期的戦略は得意なスバルだけど、
ジックリと魂胆あるブランド育成は昔からできない。

これを体質というのだろうね。

笑顔作るなんて歯の浮くようなことばかり並べ、
構築したかけがえない資産をいつも食い潰す。

笑顔=極潰し

今日も動画を楽しんで欲しい。
お名前を忘れてしまいました。_f0076731_20154879.jpg
動画の中の思いが、
多くの人に正しく伝わると嬉しい。
お名前を忘れてしまいました。_f0076731_20155237.jpg
それでは、
また明日。

Commented by ume at 2026-05-15 23:01
不快でもいいじゃないですか。私は今のS4は昔のB4より大きくて快適な車なのだからB4と名乗れと言いたいです。別にB4がラリーに出て勝ってもいいです。
私は幼い頃から自動車雑誌を読んで来て、FRは操縦性が素直で、FFはクセが強い、4WDはアンダーが強いと聞かされて育ちました。スバルは強アンダーと言われ続け、FRは楽しいと言われ続けた。
清水和夫さんはパワーがないため、雪でしか勝てなかったと言った。
そこにWRXを登場させ、論より証拠とばかりラリーで勝ち続けた。

でも、WRCでWRXが走っていないのは事実です。せめて1600ターボで全長4.2mなら名乗ってもいい。
まずそういう車を作ってからWRXと名付けるべきじゃないでしょうか。
Commented by 湖西のコバヤシ at 2026-05-16 00:21
代田社長様
代田節炸裂ですね!お元気そうで安心しました(笑)
一介のラリーファンとしては「RX」ブランドを再構築して欲しいですけどね。
ラリーに出るための「RX」が恋しいです。買うかどうかは別ですけど(笑)
Commented by ume at 2026-05-16 05:55
苦情ついでに燃費も言います。スバルは燃費悪いと言われますから。でも不満なのは期待と違うから不満なんです。

最終型レックス4WD 13km/l
最終型レオーネ4WD 8km/l
2代目レガシィTW2L4WD 10km/l
初代インプレッサSW1.5L4WD 9km/l 我慢ならなくて3年で買い替え下取額50万円 燃費原因パワー無し
プレオネスタ4WD 13km/l
ステラFFSC 13km/l
トラヴィック 13km/l
初代G4 2L4WD 14km/l
2代目レヴォーグ1.8L4WD 12km/l 初ターボでしたがBRZへ買い替えのため高値で売却
2代目BRZ 13km/l

総じて燃費悪いとは全く思いません。むしろハイブリット要らないと思うくらいです。
こうして並べると、私も四駆馬鹿です。なお、初代インプレッサと2代目レヴォーグ以外は寿命まで乗っています。
Commented by b-faction at 2026-05-16 07:23
> umeさん
それでは商売になりません。
Commented by b-faction at 2026-05-16 07:24
> 湖西のコバヤシさん
パフォーマンスBはそれに近いですよね。
Commented by b-faction at 2026-05-16 07:27
> umeさん
縦置エンジンと後輪駆動の愛称がいかに良いかという証明ですね。どうしても燃費の点で構造的にスバルのパワートレーンは不利でしたが、ストレス外すとそうなる訳です。
Commented by 中島光 at 2026-05-16 09:18
スバル国内ラリー関係者の皆様のご苦労はお察しいたします。しかしながら、あそこまでの改造が許されるならば、BRZである理由はなかったのでは?という疑問は長年スバルを愛用し、応援してきた身には強く感じます。BRZは、量産車では低重心を身上とした、奇跡のスポーツカーです。宝石のような存在(ブランド)を大切に思うファンは多いと思います。・・・・バーモントスポーツカーは良い仕事をしていますね!VB型をあそこまで仕上げているのは見習うべきと思います。インプレッサ(WRX)には=戦うスバル(戦闘機)のイメージがありますので、血統的にはパフォーマンスBを上手に育ててつつ、 いずれの活動も、今までにない熱量を感じますので結果に期待し、見守っていきたいと思います。
Commented by b-faction at 2026-05-16 12:46
> 中島光さん
その通りと思います。熱量はイイノデスガ・・。過去に似た事があって、失敗してます。二兎を追うのは心配ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2026-05-15 22:00 | Comments(8)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30