ニュルブルクリンク優勝に捧げるブログ
2026年 05月 21日


凄いチャレンジの結晶だから、
新しいブランドにしたい気持ちは解るけど、
このネーミングだけが惜しい。
なぜ「シン」などという、
軽薄なトレンドを用いたのか。
デザイナーの誤用だな。
中身が霞んでしまう。

どんな味になるのだろうかと期待させる酒だった。


豊かで華やかで重厚な日本酒だ。

同時に戴いた、
この酒も美味しかった。

プリンセスサリーを用いた純米酒より味は軽い。

併せる料理によって更に味が引き立つ純米酒だ。

土田酒造が拘る生酛造りとなっている。

どうか、
今後はより相応しいネーミングを与えて欲しい。
「シン」と名が付く映画は軽薄で、
シン・ウルトラマンを見た時、
とうとう本当に吐きそうになった。
「シンツチダ プリンセスサリー」より、
土田酒造「世界一」の方がピンとくる。
もう一つも、
土田酒造「執念の一石」の方が美しいね。
熟成を重ねたWRXが本領を発揮した。
いよいよ凍結されたエンジンが、
再び呼吸を始めたのだろう。
それはSTI専用に用意されるはずの、
高出力新世代エンジンだ。
土田酒造「世界一」のような、
重厚で芳醇な味が漂ってくる。

優勝おめでとうございます。

監督の重責を見事にこなされ、
余裕のクラス優勝を勝ち取った。

最盛期の総合19位は超えられなかったが、
今回の総合31位は本当に速かった。

不完全燃焼が続いていたが、
留飲を下げる結果を勝ち取った。
さあ、
これはオートサロンが楽しみになった。
優勝記念車の誕生が期待できる。
ここで望みたいのは、
嫌味な抽選商法を避けて欲しい・・という事だ。
カタログ車では出来ない事を、
徹底的に追及して欲しい。

余計なお世話のコネクトや、
抱き合わせのホイールやシートも要らない。
値段をつまらないもので引き上げず、
基幹性能で突っ走って欲しい。

まるで抽選で生まれた車の様だ。
スペックC
軽さを極めたボディ。

素の魅力を際立たせオトナの車に仕上げている。

NBR=(イコール)「どでかいカーボンウイング」から、
もう卒業しようじゃないか。

SUBARU純正で最も軽いホイールを、
この際作ってしまえばいいじゃないか。

そしてSTI自身が開発した、
腕自慢のブレーキを与えるのだ。

黄金でも銀色でも良いから、
ちゃんとSTIと刻んで欲しい。

皆がこぞって磨きたくなるような、
ステキなクルマをもう一度作って欲しい。
「クルマ」という素材そのものを軽くする、
スバルらしさを見せてくれ。
レカロやBBSは不要品だ。
ところで、
強烈な内燃機が大好きなんだけど、
BEVだって大切にしてる。
社内で商品知識をテストした。

正に捲土重来だ。
隣で北原部長が渋い顔をしている。
何故かって?



皆しっかり勉強してる。
一人だけ赤点なんだ。

根っからの職人にとって、
内燃機じゃ無い車はつまらないんだろうね。
皆やっぱり、
ガソリンで走る車が大好きなんだね。
心が躍るから。
スバルは発動機が似合う会社だ。
これからもそれだけは忘れないで、
ステキな戦うクルマを作り続けて欲しい。
STIの皆さん、
心から優勝おめでとうございます。
代田社長様こんにちは!
先ずはニュルでの活躍おめでとうございます‼以前スバマガで仰られていた様に「WRXのようなスポーツモデルは一度やめてしまうと再開するのが大変」そうならない様にこういった活動の継続、そして結果を出す事の意味は非情に大きいと思います。
巷の噂ではようやく現行WRXにもMT車が設定される様ですが、安易に社外品に頼らず(オプション設定するのはOK)例えば車を買ってからそれらの相談なんかで来店してもらう…、といった事がこのテの車には必要なのではないかと思います。まぁ諸事情により中々難しいかもしれませんがGRのあの勢いを見ていると…、などと思ってしまいます。
昨年二次エアコンビバルブとO2センサー交換をしてもらった相棒は、今迄で一番快調なのではないかと思えるぐらいよく走ってくれています。半面私の様に日々気温の乱高下で体調を崩されませんようご注意下さい。
先ずはニュルでの活躍おめでとうございます‼以前スバマガで仰られていた様に「WRXのようなスポーツモデルは一度やめてしまうと再開するのが大変」そうならない様にこういった活動の継続、そして結果を出す事の意味は非情に大きいと思います。
巷の噂ではようやく現行WRXにもMT車が設定される様ですが、安易に社外品に頼らず(オプション設定するのはOK)例えば車を買ってからそれらの相談なんかで来店してもらう…、といった事がこのテの車には必要なのではないかと思います。まぁ諸事情により中々難しいかもしれませんがGRのあの勢いを見ていると…、などと思ってしまいます。
昨年二次エアコンビバルブとO2センサー交換をしてもらった相棒は、今迄で一番快調なのではないかと思えるぐらいよく走ってくれています。半面私の様に日々気温の乱高下で体調を崩されませんようご注意下さい。
0
> 阿部さん
こんにちは。総合31位と良い成績を残しつつ、きちんとクラス優勝しました。今年は何かが弾けそうで期待しています。
こんにちは。総合31位と良い成績を残しつつ、きちんとクラス優勝しました。今年は何かが弾けそうで期待しています。
by b-faction
| 2026-05-21 22:00
|
Comments(2)


