人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界ラリー選手権始まりました!

世界ラリー選手権始まりました!_f0076731_18191839.jpg
いよいよ始まった。

中津川周辺は今年も熱くなる。
世界ラリー選手権始まりました!_f0076731_18192530.jpg
昨日は中津川上流へレガシィB4で訪れ、
子どもの頃スケートリンクだった場所を発見した。

それがかつてどこに在ったのか、
記憶のかなたに埋もれてしまっていたが、
そこを掘削する重機の姿で蘇った。

何が始まるのだろうか。

石垣の上にはまっ平らな広い敷地があるはずだが、
この姿からは想像だにできない。
世界ラリー選手権始まりました!_f0076731_18194669.jpg
レガシィで改めて道をなぞると、
当時の面影が至る所に転がっている。

懐かしいアルバムを開くようだった。
世界ラリー選手権始まりました!_f0076731_18200039.jpg
今日の動画は6速マニュアルのセダンだ。



陸斗を病院へ連れて行き、
仕事に穴をあけたので、
今日はお昼過ぎから出勤して仕事を始めた。
世界ラリー選手権始まりました!_f0076731_18202226.jpg
おかげさまで下痢は治り、
見た目に異常はないけれど、
今日は一日一緒に過ごすことにした。

当然門番が仕事なので、
工房の入り口でお客様をお待ちした。

すると、
萌木の里の舩木さんが、
今年もセイフティカーに乗って、
中津スバルに来訪された。

コースの安全を確認する重要なドライバーを務められる。
世界ラリー選手権始まりました!_f0076731_18203220.jpg
ナビゲーターは、
JMRC東京ラリー部会の、
部会長を務められる宮城さんだ。
世界ラリー選手権始まりました!_f0076731_18210739.jpg
今年も山梨スバル(現在は東京スバル)の協賛で、
WRXを戦場に送り込んできた。

ラリー会場にスバルの火を絶やさぬよう、
たゆまぬ努力を続けていらっしゃる。

やっぱりBEVでは駄目だ。
戦う世界には内燃機の魂が必要なのだ。
世界ラリー選手権始まりました!_f0076731_18211595.jpg
オフィシャルカーのコックピットは、
戦うクルマとは違う魅力にあふれてる。

舩木さんと連携して、
ラリーの情報をお届けしたい。

乞うご期待。

今日も動画を楽しんで欲しい
それでは、
また明日。

Commented by ume at 2026-05-27 05:25
日曜日、家族で試乗に行きました。フォレスターターボ、クロストレックSHEV、インプレッサFFNA。4名乗車だったのですが、家族の評価は予想とは違いました。
クロストレックは重い、硬い、中途半端。2名乗車では印象良かったのに最低評価。
インプレッサは軽快、コンパクト、乗り心地良い。手足のように使えるし非力感もないとのこと。若干の腰高感が良い方に作用しているか。
フォレスター良いがその広さ必要か?ツーリングを想定だが色を選べない。

パワーユニットが軽いと評価が高いという結果になりました。足回りに余裕が出るのかもしれません。
開発中の新エンジン、待たずに買ってしまうかも。
日本こそアメリカと同じエンジン構成にしてくれたらいいのに。
Commented by b-faction at 2026-05-27 08:28
umeさん、スバルはまだ今は目先のBEVで必死ですから、取り舵いっぱい、でも進路変更に時間がかかります。今ある最良の解をお選びください。税制がありますから同じにはできません。
Commented by 横山 at 2026-05-27 19:21
月曜日に今年からのWRCコース”足助“へ行きました。平勝寺付近が観戦席とされていますが、天気も良くてそこにしばらくいました。するとSAFETY CARがきました。WRXと新型フォレスターでした。WRXは多分、この記事に出ている車なのでは?と思います。ラリーにスバル車をこのような形でも見ることができるとうれしいです。
Commented by b-faction at 2026-05-28 07:08
> 横山さん、それはラッキーでしたね。いよいよ始まります。楽しんでください。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2026-05-26 22:00 | Comments(4)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30