世界ラリー選手権始まりました!
2026年 05月 26日

中津川周辺は今年も熱くなる。

子どもの頃スケートリンクだった場所を発見した。
それがかつてどこに在ったのか、
記憶のかなたに埋もれてしまっていたが、
そこを掘削する重機の姿で蘇った。
何が始まるのだろうか。
石垣の上にはまっ平らな広い敷地があるはずだが、
この姿からは想像だにできない。

当時の面影が至る所に転がっている。
懐かしいアルバムを開くようだった。

陸斗を病院へ連れて行き、
仕事に穴をあけたので、
今日はお昼過ぎから出勤して仕事を始めた。

見た目に異常はないけれど、
今日は一日一緒に過ごすことにした。
当然門番が仕事なので、
工房の入り口でお客様をお待ちした。
すると、
萌木の里の舩木さんが、
今年もセイフティカーに乗って、
中津スバルに来訪された。
コースの安全を確認する重要なドライバーを務められる。

JMRC東京ラリー部会の、
部会長を務められる宮城さんだ。

WRXを戦場に送り込んできた。
ラリー会場にスバルの火を絶やさぬよう、
たゆまぬ努力を続けていらっしゃる。
やっぱりBEVでは駄目だ。
戦う世界には内燃機の魂が必要なのだ。

戦うクルマとは違う魅力にあふれてる。
舩木さんと連携して、
ラリーの情報をお届けしたい。
乞うご期待。
今日も動画を楽しんで欲しい
それでは、
また明日。
日曜日、家族で試乗に行きました。フォレスターターボ、クロストレックSHEV、インプレッサFFNA。4名乗車だったのですが、家族の評価は予想とは違いました。
クロストレックは重い、硬い、中途半端。2名乗車では印象良かったのに最低評価。
インプレッサは軽快、コンパクト、乗り心地良い。手足のように使えるし非力感もないとのこと。若干の腰高感が良い方に作用しているか。
フォレスター良いがその広さ必要か?ツーリングを想定だが色を選べない。
パワーユニットが軽いと評価が高いという結果になりました。足回りに余裕が出るのかもしれません。
開発中の新エンジン、待たずに買ってしまうかも。
日本こそアメリカと同じエンジン構成にしてくれたらいいのに。
クロストレックは重い、硬い、中途半端。2名乗車では印象良かったのに最低評価。
インプレッサは軽快、コンパクト、乗り心地良い。手足のように使えるし非力感もないとのこと。若干の腰高感が良い方に作用しているか。
フォレスター良いがその広さ必要か?ツーリングを想定だが色を選べない。
パワーユニットが軽いと評価が高いという結果になりました。足回りに余裕が出るのかもしれません。
開発中の新エンジン、待たずに買ってしまうかも。
日本こそアメリカと同じエンジン構成にしてくれたらいいのに。
1
umeさん、スバルはまだ今は目先のBEVで必死ですから、取り舵いっぱい、でも進路変更に時間がかかります。今ある最良の解をお選びください。税制がありますから同じにはできません。
月曜日に今年からのWRCコース”足助“へ行きました。平勝寺付近が観戦席とされていますが、天気も良くてそこにしばらくいました。するとSAFETY CARがきました。WRXと新型フォレスターでした。WRXは多分、この記事に出ている車なのでは?と思います。ラリーにスバル車をこのような形でも見ることができるとうれしいです。
> 横山さん、それはラッキーでしたね。いよいよ始まります。楽しんでください。
by b-faction
| 2026-05-26 22:00
|
Comments(4)


