トレイルシーカーはホンモノか?
2026年 05月 27日

糖が出て当然の食生活だった。
二月は水曜日に連続してステーキを楽しんだ。
脂ばっちり。
肉汁もすべて添える野菜に吸い込ませた。
陸斗に頭突きされたりして、
青タン作って頑張ってた頃で、
昼飯も王将でガンガン食ってた。
夜は熱燗で連夜の晩酌。
その時体重は、

嫌な過去を思い出させる数値だった。

この日から自主的に尿糖をチェックして、

午前10時過ぎでも+となる状態だった。




横浜から稲村ドクターが来訪され、

ビスカウトはみんなの好物だ。

上手に食べて、

やっぱり、

白いクリームは舌の上でダンスする。

こちらも堪らない。

こってりしたチョコクリームは、

「お控えなすって!の心意気だったと舩木さんは語った。

もう一頭の馬と共に乗り込んだ。

他にも手弁当で駆け付けた、

スバルの野武士がいる。

こうしていよいよラリーJAPANは始まった。

おなじみのルートも準備万端だ。

胸が高鳴る。

明後日から目が離せない。

次回のかわら版はトレールシーカーの特集だ。

ブログの愛読者に、

湯舟沢温泉に久しぶりに入って愕然としたんだ。
その結果、
3月12日に初めて尿に糖が混じる。
HbA1cは7以上となった。


しかし発覚した3月以降、
可能な限り血糖値が上がらぬように、
良く考えて行動を続けた。
食べるものだけではなく、
どのタイミングで休むか、
どこで歩き回るかなど工夫を重ねた。
その結果、

先週の水曜日に湯舟沢で、
同じように検量した結果、
ベストな体重に戻っていた。

その後は会社で検尿しても、

勤務している時間帯に糖の検出はゼロとなった。

的確なアドバイスに従った結果、
見る見るうちに改善された。
自分の頭で考え、
意思を持って行動することが大切だと実感できた。
ステキなお土産を戴いた。


血糖値を高めぬように工夫した。

甘いモノは心の栄養だ。



ビスケットの王道だ。
稲村さん、
ありがとうございます。
とても美味しく戴きました。
自分の頭で考え、
カラダの中を上手に管理する。
こうして二ヶ月を振り返ると、
知らない事がいっぱい有った。
たとえ知らない事を知ったとしても、
手を出したくない事もある。
船井総研はかなり以前からオートビジネスで、
チャットGPTの導入を励行していた。
価格勝負の未使用車ビジネスでは、
検索上位に立つ事と問い合わせへのレスポンスが勝負の分かれ目となる。
最新のITテクニカルを駆使し、
日本中で成功したビジネスモデルを構築した。
他社が盗む対象として挑むから、
日々火花を散らせながら戦っている。
こうした強烈な軽自動車ビジネスから、
距離を置いていた理由の一つが、
チャットポッドの利用を本能的に嫌ったからだ。
人員不足を補い実績を伸ばす奥の手だが、
そうまでして事業を膨れ上がらせることに魅力を感じない。
30年前に青少年育成の事業に関わったことがある。
その時に小山内美江子氏が面白い事を言った。
今のコドモは親兄弟の言う事よりも、
テレビの中にいるタケシやサンマを、
親兄弟以上の親しい対象として捉えている。
オールドメディアと揶揄されるテレビだが、
まだまだ存在感は余すところある。
これが30年前は「絶対値」だったわけだ。
この絶対値が、
いまやYouTubeやチャットGPTに移行したとすれば、
今回のめんどくさい話は簡単に理解できる。
18歳の小娘が自分の頭で考えられなくなった挙句、
思わぬ方向に事件として発展した。
船井総研はまだ他に比べたら、
優良コンサルタントなのは間違いない。
そのビジネスモデルをまねる所が暴走すると、
似たようなことが起きるのだ。
自分の頭で考えられないビッグモーターの連中に着いた、
ビジネスコンサルタントの指導は、
阿部ジャイアンツ監督の家庭教育と似ているのだろう。
その点、
トヨタは自分の頭で考える所が凄い。
それに比べると、
スバルは阿部監督の娘と似たところがあり、
だんだん自分の頭で考えられない体質になって来た。
今の苦労の源は、
実は30年も前からある、
日本人の甘ったれた性分に根差すのだ。
そこへ野武士根性で立ち上がった連中が、
「道場破り」の気概で本拠地に乗り込んだ。

気合の入った草鞋に履き替え、



かすかにフォレスターが見えるはずだ。




こうしたイベントにBEVは役立つのか。
無理だろう。
エネルギー密度が違い過ぎる。
自分のカラダで言えば、
糖分の多いお菓子を喰うとBEVに相当する。
色々喰うとハイブリッドだな。
炭水化物は内燃機関か。
けどね米だけは特別みたい。
どうも血糖値の上がり方を見ると、
米の持つエネルギー密度はプルトニウム相当だね(大笑)
さあ、
冗談はさておき、
スバルホンキのBEVを改めて紹介したい。


かわら版用の動画を一足先に紹介したい。
今日もアップロードに異常な時間がかかってる。
ちなみにお蔵入りのCMも貼り付けてる。
この動画でしか見ることができないので、
そちらもお楽しみに。
それでは、
また明日。
お邪魔します。いつも読ませていただきましたが、今回はちょっとお話を聞いて頂ければと思い、投稿しました。
ビックモーターの件は正直、考えたらやってられない環境だと思います。毎月、数字のノルマを終われ、未達だと人間扱いにされず、懲罰まであったとか、考えたら仕事にならない環境だったと思います。最近、三菱のデリカミニを購入。内装装備はレクサス並の豪華でしたが走りが……ターボなのにパワー感が感じない。また足回りもふにゃふにゃで運転していて面白さを感じません。以前持ってたプレオ(RA2)はキビキビと走り、思い通りの走りが出来たので運転してて楽しかった。やはり車作りの哲学が違うのでしょうか。またSUBARUの軽を復活して欲しいです。
ビックモーターの件は正直、考えたらやってられない環境だと思います。毎月、数字のノルマを終われ、未達だと人間扱いにされず、懲罰まであったとか、考えたら仕事にならない環境だったと思います。最近、三菱のデリカミニを購入。内装装備はレクサス並の豪華でしたが走りが……ターボなのにパワー感が感じない。また足回りもふにゃふにゃで運転していて面白さを感じません。以前持ってたプレオ(RA2)はキビキビと走り、思い通りの走りが出来たので運転してて楽しかった。やはり車作りの哲学が違うのでしょうか。またSUBARUの軽を復活して欲しいです。
0
> 774さん
ビッグモーターですか。結局のところ人任せの経営だったからでしょうね。
でも実行犯の罪も重いです。細かい事は横に置いて、
会社の前に繁る樹木をどう捉えていたのか。
彼等は幼い子供より子供じみてます。
平気で除草剤撒かせた奴も、撒いた奴も、
どちらもね。
デリカミニを本当によく見るようになりました。
未使用車店の常備品で売れるんですって。
簡単に仕入れられるからでしょう。
僕は全く興味がないので色々なイベント(モビリティショー)などでも触ったことも無いです。
今さらスバルが軽自動車の製造に戻る理由があるのでしょうか。
三菱は再三の不正というよりも、
むしろ人道的な問題でアウトになった会社です。
喉元過ぎれば熱さ忘れるなのでしょうけど、
その選択肢を迷わず選ばれるユーザーから、
今や安全哲学を最優先するブランドに対して恋子乞うわれても、
それは「お門違い」な気がします。
まだダイハツ選ばれたスバリストからの意見ならわかりますが(笑)
僕は軽自動車の商品企画は次のようなものと考えてます。
まず第一に「チンチクリンな規格」重視。
次に競争力のある低価格重視ですから。
そこから外れたモノは生まれにくいですね。
どっかが飛びぬけると、
他が極端に悪い。
スバルは元々、
軽自動車を精魂込めて開発する会社では無いのです。
むしろ真っ当なユーザーなら、
軽自動車枠を撤廃して、
もっと公正な税体系作ったほうが良いと、
訴えてくださいね。
軽の規格をリッターカー以下迄。
その中で好きに作らせればよいです。
もっと日本の交通事情が良くなります。
ビッグモーターですか。結局のところ人任せの経営だったからでしょうね。
でも実行犯の罪も重いです。細かい事は横に置いて、
会社の前に繁る樹木をどう捉えていたのか。
彼等は幼い子供より子供じみてます。
平気で除草剤撒かせた奴も、撒いた奴も、
どちらもね。
デリカミニを本当によく見るようになりました。
未使用車店の常備品で売れるんですって。
簡単に仕入れられるからでしょう。
僕は全く興味がないので色々なイベント(モビリティショー)などでも触ったことも無いです。
今さらスバルが軽自動車の製造に戻る理由があるのでしょうか。
三菱は再三の不正というよりも、
むしろ人道的な問題でアウトになった会社です。
喉元過ぎれば熱さ忘れるなのでしょうけど、
その選択肢を迷わず選ばれるユーザーから、
今や安全哲学を最優先するブランドに対して恋子乞うわれても、
それは「お門違い」な気がします。
まだダイハツ選ばれたスバリストからの意見ならわかりますが(笑)
僕は軽自動車の商品企画は次のようなものと考えてます。
まず第一に「チンチクリンな規格」重視。
次に競争力のある低価格重視ですから。
そこから外れたモノは生まれにくいですね。
どっかが飛びぬけると、
他が極端に悪い。
スバルは元々、
軽自動車を精魂込めて開発する会社では無いのです。
むしろ真っ当なユーザーなら、
軽自動車枠を撤廃して、
もっと公正な税体系作ったほうが良いと、
訴えてくださいね。
軽の規格をリッターカー以下迄。
その中で好きに作らせればよいです。
もっと日本の交通事情が良くなります。
by b-faction
| 2026-05-27 22:00
|
Comments(2)


