人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インプレッサで再びWRCへ羽ばたけ!

インプレッサで再びWRCへ羽ばたけ!_f0076731_19261046.jpg
今朝の輝きアップはインプレッサ。

しかも普通のタイプで一番好きなGH2ときた。

インプレッサで再びWRCへ羽ばたけ!_f0076731_19261498.jpg
ピッカピカに整え直して、
クルマ好きな人達に可愛がってもらえるよう、
精魂込めて蘇らせた。
インプレッサで再びWRCへ羽ばたけ!_f0076731_19262063.jpg
鏡のようになったルーフには、
WRCチックな大型スポイラーが付いている。

インプレッサで再びWRCへ羽ばたけ!_f0076731_19262661.jpg
リヤバンパーのアンダーディフューザーもカッコイイ。

インプレッサで再びWRCへ羽ばたけ!_f0076731_19263047.jpg
テンゴのエンジンが人気を集めた。
回して走らせる典型的なインプレッサだ。

舩木さん、
お疲れ様でした。
インプレッサで再びWRCへ羽ばたけ!_f0076731_19263591.jpg
バーモントスポーツカーのバッジが意味するのは、
オオツキユージローさんに対する挨拶なのか。

アメリカではWRXが大活躍していて、
現在のラリーで良い働きをしている。

舩木さんは以前からバーモントのスタッフと親しいので、
ラリーJAPANに来ないかと水を向けているのかもしれない。

実際に彼等が本気でラリーJAPANに関われば、
スバルはもっと面白くなるんだろうね。

舩木さんは急遽FIAのカウンシルを同乗させて、

インプレッサで再びWRCへ羽ばたけ!_f0076731_19264000.jpg
要職を担う事になったようだ。

ジャオさんの名前がボディに追加され、
厳しい目でコースチェックが行われたと言う。

最近の重なる不祥事に対して、
予防的な措置が取られたに違いない。


インプレッサで再びWRCへ羽ばたけ!_f0076731_19264623.jpg
舩木さんの操るWRXは、
颯爽と風を切って走り回った。
インプレッサで再びWRCへ羽ばたけ!_f0076731_19265004.jpg
ジャオさんはリヤシートに鎮座し、
「ダブルチェックは当たり前だ!トリプルチェック以上にしなさい」
と檄を飛ばしたらしい。


インプレッサで再びWRCへ羽ばたけ!_f0076731_19265534.jpg
FIAの眼は厳しいが、
RALLY運営の上で大きな収穫だったと語った。

インプレッサで再びWRCへ羽ばたけ!_f0076731_19265903.jpg
スタッフの皆さん、
ご活躍ありがとうございます。

お疲れさまでした。

インプレッサで再びWRCへ羽ばたけ!_f0076731_19270404.jpg
WRCの情報を聞きながら、
WRCの香りが残るインプレッサを走らせた。


インプレッサで再びWRCへ羽ばたけ!_f0076731_19271067.jpg
思い出したことがあった。

スバルは平気で使い捨てる。

スーパーGTに参戦した時、
そのシートを維持するためにBRZの登場までB4で繋いだ。

御役御免になったB4はためらいもなく廃棄。

BRZをいじるのはアライアンス組んでるトヨタの了承がいるはずだ。
今後のRALLYを盛り上げるために、
トヨタの理解があったのだろう。

という事は、
また同じことが起きるかもしれない。

やっぱりスバルはインプレッサで参戦すべきだ。


インプレッサで再びWRCへ羽ばたけ!_f0076731_19271553.jpg
ああ、
良い香りが漂う。

WRCで戦うために産まれたインプレッサ。


インプレッサで再びWRCへ羽ばたけ!_f0076731_19272074.jpg
その野望は儚い夢に終わったが、
どっこい魂は生きていた。


インプレッサで再びWRCへ羽ばたけ!_f0076731_19272505.jpg
奥に見えるクルマにしっかりと根づいてる。

インプレッサという名前を捨ててはいけない。

改めて強く感じた。

WRCに似合うのはインプレッサなのだと。

今日も動画を楽しんで欲しい。

また明日。

Commented by canned-tuna417 at 2026-06-01 08:53
インプですか・・・いいですね!!俺は、GC8が好きです!!
Commented by 阿部 at 2026-06-01 16:31
代田社長様こんにちは!


良いですね~3代目GH型インプレッサ!出た当所はハッチバック一本に絞ったりして色々言われてましたが、相棒にGH8を選び実際に使ってみると確かに先代GDBの様な刺激的な走りは…、でしたが高速の安定性等普段使いではこちらの方が勝っているなと感じる場面も多く、とても重宝していました。  


個人的には3代目はGRBよりもGH8の方が私にはベスト!でした。       
Commented by b-faction at 2026-06-01 19:59
> canned-tuna417さん
やっぱりインプレッサがナンバーワン。
Commented by b-faction at 2026-06-01 19:59
> 阿部さん
そのとーっり!
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2026-05-31 22:00 | Comments(4)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30