インプレッサで再びWRCへ羽ばたけ!
2026年 05月 31日

しかも普通のタイプで一番好きなGH2ときた。

ピッカピカに整え直して、
鏡のようになったルーフには、

リヤバンパーのアンダーディフューザーもカッコイイ。

テンゴのエンジンが人気を集めた。

バーモントスポーツカーのバッジが意味するのは、

要職を担う事になったようだ。


ジャオさんはリヤシートに鎮座し、

FIAの眼は厳しいが、

スタッフの皆さん、

WRCの情報を聞きながら、

思い出したことがあった。

ああ、

その野望は儚い夢に終わったが、

奥に見えるクルマにしっかりと根づいてる。

クルマ好きな人達に可愛がってもらえるよう、
精魂込めて蘇らせた。

WRCチックな大型スポイラーが付いている。


回して走らせる典型的なインプレッサだ。
舩木さん、
お疲れ様でした。

オオツキユージローさんに対する挨拶なのか。
アメリカではWRXが大活躍していて、
現在のラリーで良い働きをしている。
舩木さんは以前からバーモントのスタッフと親しいので、
ラリーJAPANに来ないかと水を向けているのかもしれない。
実際に彼等が本気でラリーJAPANに関われば、
スバルはもっと面白くなるんだろうね。
舩木さんは急遽FIAのカウンシルを同乗させて、

ジャオさんの名前がボディに追加され、
厳しい目でコースチェックが行われたと言う。
最近の重なる不祥事に対して、
予防的な措置が取られたに違いない。

舩木さんの操るWRXは、
颯爽と風を切って走り回った。

「ダブルチェックは当たり前だ!トリプルチェック以上にしなさい」
と檄を飛ばしたらしい。

RALLY運営の上で大きな収穫だったと語った。

ご活躍ありがとうございます。
お疲れさまでした。

WRCの香りが残るインプレッサを走らせた。

スバルは平気で使い捨てる。
スーパーGTに参戦した時、
そのシートを維持するためにBRZの登場までB4で繋いだ。
御役御免になったB4はためらいもなく廃棄。
BRZをいじるのはアライアンス組んでるトヨタの了承がいるはずだ。
今後のRALLYを盛り上げるために、
トヨタの理解があったのだろう。
という事は、
また同じことが起きるかもしれない。
やっぱりスバルはインプレッサで参戦すべきだ。

良い香りが漂う。
WRCで戦うために産まれたインプレッサ。

どっこい魂は生きていた。

インプレッサという名前を捨ててはいけない。
改めて強く感じた。
WRCに似合うのはインプレッサなのだと。
今日も動画を楽しんで欲しい。
また明日。
インプですか・・・いいですね!!俺は、GC8が好きです!!
1
代田社長様こんにちは!
良いですね~3代目GH型インプレッサ!出た当所はハッチバック一本に絞ったりして色々言われてましたが、相棒にGH8を選び実際に使ってみると確かに先代GDBの様な刺激的な走りは…、でしたが高速の安定性等普段使いではこちらの方が勝っているなと感じる場面も多く、とても重宝していました。
個人的には3代目はGRBよりもGH8の方が私にはベスト!でした。
良いですね~3代目GH型インプレッサ!出た当所はハッチバック一本に絞ったりして色々言われてましたが、相棒にGH8を選び実際に使ってみると確かに先代GDBの様な刺激的な走りは…、でしたが高速の安定性等普段使いではこちらの方が勝っているなと感じる場面も多く、とても重宝していました。
個人的には3代目はGRBよりもGH8の方が私にはベスト!でした。
> canned-tuna417さん
やっぱりインプレッサがナンバーワン。
やっぱりインプレッサがナンバーワン。
> 阿部さん
そのとーっり!
そのとーっり!
by b-faction
| 2026-05-31 22:00
|
Comments(4)


