大反省
2026年 06月 03日

今日も良い品揃えだ。
珍しい魚が刺身で食える。
焼き物はどうしようかな。

鮎が並んでる。
養殖とはいえ岐阜県産だ。

迷わず買った。
朝から予定が詰まってた。

さくらクリニックでワクチン接種して、
同時に先週の続きと嚢胞毛腫の状態を検診。
順調に終わったので会社に寄って仕事した後、
バローを訪れ今夜の犬酒場の肴を仕入れた。
その頃になると、
蒸し暑い炎天下になっていた。
そのままワークマンに寄って手袋を買い、
真っ直ぐ家に帰ると、

ここですっかり、
ワクチン打った事など忘れてしまっていた。

伸びた草を刈ると、
陸斗がそれの行く手を制す。

がッと抑えるとタイヤの回転が止まるほどだ。
長時間遊んで、
炎天下で体力消費。

ゲレンデは綺麗になったけど、

陸斗はかなりオーバーヒート。
今年初の行水楽しみ、
ガブガブ水を飲んだ。
変な声で泣くので、
オシッコ連れて行くと出が悪く、
おかしいなと思ったけど忘れてた。
犬酒場に入って、
少ししたら外に出たい素振りを見せた。
何やってんだろうと思ったけど、
つい油断していて目を離したら、
失禁しちゃった。

こんな事初めてなので、
拭き取りながら振り返ったら、

ワクチン打った事思い出した。

ごめんよ。
悪かった。
もっと遊びたいって?
ダメだ。
安静にしなきゃ。
陸斗を犬酒場で休ませて、
中津川温泉に行った。
先週は来れなかったから、
今日は優先順位を上げた。
風呂に入る前に、
二週間ぶりに体重計ると、

また1キロ減っていた。
これはちょっとまずいぞ。
軽くサウナに入り、
露天風呂で心を整えた。
風呂から出て体重計に乗って、
やっぱりなぁと心が沈んだ。

陸斗は一週間で、
0.4㎏体重が増えました。
先週の月曜日に42.88㎏だった体重が、


何はともあれ健康に留意しなきゃ。
飼主ともども。
さあ、
魚を焼こう。

まず鮎からだな。
それから鰤カマを焼こう。
素敵な炭で美味しく食べる。
コマさん、
ありがとうございます。

陸斗も一緒に晩酌だ。
明日も宜しくお願いします。

ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
コマさん、おはようございます。わはははは。その通りです。次は焼いて食べさせますね、うっかりしていました。
1
by b-faction
| 2026-06-03 22:00
|
Comments(2)


